site map
my album
tags


Links


ブースカの本日の麺です。
HENO HENO
心配するな なんとかなる♪
ラーメン休憩室
あまおじさんのらーめん紀行♪
あまおじさんのらーめん紀行♪ブログ版 
ちょっと、腹ごしらえ。 
さがの日々 
さがの日々(旧) 
ロートタムの楽しき人生  
俺コレ! ~俺を信じてコレを喰え~  
新・トンコツ至上主義宣言  
チャンカメのわくわく日記 
一休軒筑紫の家づくり 噺
bone-head 
いやはや麺目ない(太助の麺喰画報)  
MANIC SOMEDAY 
TARZAN SOUND SYSTEMS_personal 
うま!うま!日記! 
親分さんの迷宮 
ろっくのメタボ日記・・・食べ過ぎ注意報発令中! 
モルトの食趣自由  
神酒の麺道楽 
おいしいご飯 ~炭水化物天国~ 
ハトシの電光石火Go!Go!
のほほん太郎 
せーじの『とりあえず喰っとけ!』 …博多・福岡食べ歩きBLoG 
ラーメンうめぇ~☆ 
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) 
ラ部生活 
その一杯が食べたくて。 
フミオのわかっちゃいるけど、やめられない!!           
まめまめしく行こう!  
めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~  
がばいよか不動産や社長の日記 
福岡ユニバーサルデザイン鑑定所 
中華おやつ屋 天甜(てんてん) 
あぼちゃんの食いしん坊ハウス 
OTOKO-MICHI  グルメ 
ちゃんぽん 
さがうどんめぐり 
なちゅらる 
風に吹かれて 
魚肉館 
シャブリの気になったもの 
Laぶろぐ 
もりログ 
なみログ 
SELF-SERVICE 
トップガン 
トップガンマスターのたわごと 
なないろぱんや 
四季を追って 
文字書き江島史織です。 
ららら・赤裸々 
キサックBANKO ~山ちゃん家~ 
熱湯風呂 
LIVE BAR・雷神 
ひよっこバーテンダーのぬる~いBlog 
FINDER 
satoyanのうちごはん 
こいでよかとね純30 
レッツゴーテッペイブログ 
Rumble Fish 
遺言 
I Love SAGA! ~佐賀県立図書館の創造と発信~  
~Words~心に宿る言葉たち 
焼き鳥だいやす・酒滴血滴 
ミロ部 
ヘポログ 
ノブナガ ごはんリレーBLOG/小泉エリ 
cantabile,photo session(仮)
狛犬天国
ツキノチカラ うたのもり 
Days of Movies
猫手企画@新聞屋 
NOBU-PROJECT ROOM 
Moondoggie 
らくがきあつめ。 
ジャーナル@佐賀 
たゆたう日記 
佐賀ラーメンが好きだ。(mixi内コミュ)
cantabile,photo session(mixi内コミュ)
佐賀ちゃんぽん 池田屋(mixi内コミュ)
麺!どう?!(ひびの内コミュ)
Project-R(ひびの内コミュ)
cantabile,photo session@ひびの(ひびの内コミュ)


過去ログ等

さが ばってん、まる#1
ラーメンバー「Imagine」実食版(ラ日報)
ラーメンバー「Imagine」コラム版
ラーメンバー「Imagine」
Imagine's Bar
ラ日報
imagine's bar ( parallel )



アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
お知らせ





2016年06月04日

ふくの家@佐賀市本庄町大字袋



4日の深夜。

ラーメン・330円と替え玉・100円。


「ようつべ」でBABYMETALの動画を見ていたら、卵を孕んだキングサーモンのように興奮して眠れなくなった夜。

ふくの家@佐賀市本庄町大字袋



天辺回ったあたりで、絶妙にラーメンが食いたくなったので、久々の「ふくの家」へ。

麺の茹で具合は、先ずは普通でオーダー。

ふくの家@佐賀市本庄町大字袋



スープのポテンシャルは相変わらず。なかなか良い。麺が普通オーダーでも、私にとってはまだまだ硬い。

よって、替え玉は「やわ」で。

ふくの家@佐賀市本庄町大字袋



うんうん、これが私の感覚にはジャスト。

これが330円なら、麺とスープの量が少なめでも文句の付けようはない。

ふくの家@佐賀市本庄町大字袋



と、そのコストパフォーマンスにあらためて感心していると、店内壁のフライヤーを発見。

ふくの家@佐賀市本庄町大字袋



あれまぁ、来月から値上げなんだとか。

デフォラーメンが20円の値上げで350円となるそうな。それでも十分安いのだがw


25年間値上げをしなかったガリガリ君級の経営努力(経営戦略?)には、惜しみない拍手を送りたい。

ふくの家@佐賀市本庄町大字袋



そんなこんなでラ店の新店情報を二件。


先ずは一龍軒@佐賀市多布施二丁目の後店舗。

6月16日開店の「らーめん家 MARU」という屋号のお店。因みに、店舗の道路対面の契約駐車場内に第二駐車場が設けられている模様。

ふくの家@佐賀市本庄町大字袋



あと一軒は、天風@佐賀市兵庫南四丁目の後店舗。

こちらは友人からのタレコミがソースで、現地確認はできていないのだが(屋号も聞いたのだが忘れたw)、6月20日頃に開店予定だとのこと。


二軒とも、どんな系統のラーメンか不明なのだけれど、れれれ系でないことを祈るww




ふくの家(いえ)  店舗データ

■住所
佐賀市本庄町大字袋297-1
■電話
0952-28-6355
■営業時間
11:00~翌4:30
■定休日
元旦のみ
■駐車場
あり
■UD
入口ドア前、店内ともに段差なし。店内は4人がけのテーブル席が6ケと6席のカウンターで、双方とも車椅子でもOKな高さ及び構造である。店内は禁煙。




同じカテゴリー(ラ日報)の記事
 佐賀ラーメン アーカイブ (2021-03-09 16:08)
 ラーメンハウス@佐賀市大和町久池井 (2018-05-11 18:11)
 佐賀ラーメンbot全語録 (2017-02-09 17:45)
 豚骨ラーメン界の巨星堕つ~我が生涯に一片の悔い無し (2016-07-17 14:48)
 佐賀ラーメン年表ver.1.8 (2016-05-24 11:38)
 豚骨ラーメン専門店 ラーメン一作@佐賀市唐人一丁目 (2016-05-20 12:06)
 ラーメンハウス@佐賀市大和町久池井 (2016-05-17 18:22)
 池田屋@佐賀市赤松町 (2016-05-17 17:17)
 池田屋@佐賀市赤松町 (2016-05-17 16:10)
 たまご入りラーメン (2015-10-20 23:15)

Posted by 今仁 at 01:48│Comments(2)ラ日報
この記事へのコメント
こんばんは。
新規店が増えるのは良い事ですが、
滋味系店舗がそれ以上の速さで
無くなりそうなのは辛い事ですね。
佐賀らしいラーメン店は今の内。

切ないですが・・・・
Posted by ひしわんこ at 2016年06月04日 23:12
こんにちわ

天風高木瀬店さんのほうが名前変わってリニューアルされてたみたいなので兵庫も同じなんですかね。名前は同じく覚えてないですw

高木瀬のほうは店員さんなどは同じ方が続けてやっているようです(ランチ本情報)
Posted by 通りすがり at 2016年06月08日 13:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。