site map
my album
tags


Links


ブースカの本日の麺です。
HENO HENO
心配するな なんとかなる♪
ラーメン休憩室
あまおじさんのらーめん紀行♪
あまおじさんのらーめん紀行♪ブログ版 
ちょっと、腹ごしらえ。 
さがの日々 
さがの日々(旧) 
ロートタムの楽しき人生  
俺コレ! ~俺を信じてコレを喰え~  
新・トンコツ至上主義宣言  
チャンカメのわくわく日記 
一休軒筑紫の家づくり 噺
bone-head 
いやはや麺目ない(太助の麺喰画報)  
MANIC SOMEDAY 
TARZAN SOUND SYSTEMS_personal 
うま!うま!日記! 
親分さんの迷宮 
ろっくのメタボ日記・・・食べ過ぎ注意報発令中! 
モルトの食趣自由  
神酒の麺道楽 
おいしいご飯 ~炭水化物天国~ 
ハトシの電光石火Go!Go!
のほほん太郎 
せーじの『とりあえず喰っとけ!』 …博多・福岡食べ歩きBLoG 
ラーメンうめぇ~☆ 
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) 
ラ部生活 
その一杯が食べたくて。 
フミオのわかっちゃいるけど、やめられない!!           
まめまめしく行こう!  
めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~  
がばいよか不動産や社長の日記 
福岡ユニバーサルデザイン鑑定所 
中華おやつ屋 天甜(てんてん) 
あぼちゃんの食いしん坊ハウス 
OTOKO-MICHI  グルメ 
ちゃんぽん 
さがうどんめぐり 
なちゅらる 
風に吹かれて 
魚肉館 
シャブリの気になったもの 
Laぶろぐ 
もりログ 
なみログ 
SELF-SERVICE 
トップガン 
トップガンマスターのたわごと 
なないろぱんや 
四季を追って 
文字書き江島史織です。 
ららら・赤裸々 
キサックBANKO ~山ちゃん家~ 
熱湯風呂 
LIVE BAR・雷神 
ひよっこバーテンダーのぬる~いBlog 
FINDER 
satoyanのうちごはん 
こいでよかとね純30 
レッツゴーテッペイブログ 
Rumble Fish 
遺言 
I Love SAGA! ~佐賀県立図書館の創造と発信~  
~Words~心に宿る言葉たち 
焼き鳥だいやす・酒滴血滴 
ミロ部 
ヘポログ 
ノブナガ ごはんリレーBLOG/小泉エリ 
cantabile,photo session(仮)
狛犬天国
ツキノチカラ うたのもり 
Days of Movies
猫手企画@新聞屋 
NOBU-PROJECT ROOM 
Moondoggie 
らくがきあつめ。 
ジャーナル@佐賀 
たゆたう日記 
佐賀ラーメンが好きだ。(mixi内コミュ)
cantabile,photo session(mixi内コミュ)
佐賀ちゃんぽん 池田屋(mixi内コミュ)
麺!どう?!(ひびの内コミュ)
Project-R(ひびの内コミュ)
cantabile,photo session@ひびの(ひびの内コミュ)


過去ログ等

さが ばってん、まる#1
ラーメンバー「Imagine」実食版(ラ日報)
ラーメンバー「Imagine」コラム版
ラーメンバー「Imagine」
Imagine's Bar
ラ日報
imagine's bar ( parallel )



アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
お知らせ





2014年12月24日

樋渡啓祐を知事にしたらいかんと思うよ、私は。



樋渡啓祐を知事にしたらいかんと思うよ、私は。


写真は武雄市図書館の2F。全蔵書排架と言いながら、リニューアルオープン時に、建築基準法違反(非常口が規定されている距離内にない。)との指摘から、現在も立ち入り禁止のまま。トリックスターな樋渡敬祐の施策の典型例である。


虚言癖の人は自分自身でさえ、自身の言葉が嘘なのかどうか判断できていない場合があるらしい。

たぶん、樋渡啓祐という人は、そんな人なんだろうと思う。

私が初めてこの方に違和感を覚えたのは、「がばいばあちゃん」のロケを武雄市が誘致した時のことであった。

あの本の舞台は佐賀市の龍谷高校の近くらしいのだけれど、ロケ誘致に成功した樋渡氏はあたかも、その原作の舞台が武雄市だと言い出しかねないぐらいの舞い上がりようで不快だった。

それで個人ブログを見てみたら、無許可で市民の写真やら新聞の記事をアップする傍若無人ぶりをみせていて呆れた。

まぁ、ちょっとは改善されたようだったけど、その個人ブログの写真は武雄市の嘱託職員が撮っていたり(今年3月の武雄市長選時の出陣式の写真さえも。もしかして現在も??)、各新聞社への記事転載申請事務は市職員が行い転載料は市費で賄われていたのだよなぁ。


いろいろな問題がありすぎるのだけれど、最近の分かりやすい例を。

12月22日の2時5分からサガテレビで放送された「知事選立候補予定者討論会」での発言である。

武雄市では、レモングラスの生産で5億円の経済効果を上げた。パクチーやライチにも取り組んで、今は内緒だけどアボガドの生産が始まっている。


平成22年3月武雄市議会定例会の市長提案事項説明要旨によると5億円というのは、

20種類を超える商品開発を行い、生産・加工でも雇用が創出をされ、経済産業省のマーケティングアドバイザーによりますと、武雄市全体の広告を含む経済効果は5億円以上との評価を受けております。



ということらしい。4年前のアバウトな数字を、こんな重要な討論会で引用する胡散臭さは耐えられない。(武雄市農林課トロピカルフルーツ係にお尋ねしたところ、平成24年度の売上高は2500万円だが、平成25年度までは緊急雇用の補助金を利用した雇用が発生したり、他自治体からの視察に伴う宿泊などの旅館業への波及効果は大きいとのこと。)

また、自身のブログで衆議院・経済産業委員会で参考人質疑に参考人として出席し、

現在、今度はトロピカルフルーツ係を設置しております。国産のライチ、リュウガン、アボカドを試験栽培して、次の世代の主要作物にしてまいる所存であります。ドリアンは失敗しました。(会場笑)


と書いている。なにが内緒なんだか・・・・。一事が万事この調子。それこそ議会答弁(反市長派議員への野次も含めて)さえも、三流詐欺師のセリフのようなのである。


市立病院、市立図書館、教育分野での、本人が言う改革の顛末は深く知れば妖しさ満載なのだ。

そういえば、佐賀市兵庫南一丁目の後援会事務所は、以前は統一教会の佐賀教会があった場所だし・・・・。


時間が許すならこのブログの「武雄問題」の過去ログを読んでいただきたい。

また、以下のリンク先も参考にしていただきたい、1.11の投票前(あるいは期日前投票の前)までに。

佐賀県知事選挙について

樋渡啓祐を佐賀県知事に選んで本当に大丈夫?

「佐賀県武雄市の問題について:takeoproblem」


それで、これは本当に蛇足なんだけど、こんなネガティブキャンペーンもどきは、実は全く知事選の結果には影響を及ぼさないと思う。極言すれば私は、樋渡啓祐に当選してもらった末に馬脚を顕わし退陣してもらいたいと願っているのだよ。二度と政治にかかわらないように。

ただ、他陣営には頑張ってもらいたいという微かな希望もあるんだが・・・。



※そんなこんなでシーズンごとにアップしていた、佐賀のおすすめのラーメンを紹介する「佐賀へ帰ってきたあなたへ」シリーズは、今回はお休み。過去ログを参考にしてくださいませ。かしこ。




同じカテゴリー(佐賀県知事選)の記事
 佐賀県知事選の選挙運動費用収支報告書 (2015-03-29 20:08)
 知事選後始末と県議選(佐賀市) (2015-03-06 22:58)
 佐賀知事選振り返り#2 (2015-02-27 04:22)
 佐賀知事選振り返り (2015-02-21 21:06)
 樋渡啓祐佐賀県知事選候補の選挙運動費用収支報告書について (2015-01-29 14:23)
 魑魅魍魎~ひわたん推しの黒幕はだれ? (2015-01-20 00:05)
 平成27年1月11日執行の佐賀県知事選挙 投・開票関係リンク集 (2015-01-11 14:42)
 佐賀県知事候補者☆現況確認物語 (2015-01-05 01:05)
 アンチひわたんを貫き通すか?自身の信条を曲げないのか? @佐賀県知事選 (2014-12-26 18:31)

この記事へのコメント
この方の改革はすごいものがあります。
無党派というか浮動票の支持はすごいでしょう。

しかし、知り合いから聞いた話

彼の指示に対して許される返事は
「はい」か「イエス」だとか(゜.゜)

この話が本当だとすれば・・・・

クールビズという半ズボンの職員か~~~

佐賀県民よ目覚めてほしいもんですね(^^♪
Posted by ひろとう at 2014年12月28日 22:00
ひろとうさん、こんばんは。

正確には、「改革はすごい」→「改革もどきはすごい」ww

小泉進次郎や官房機密費というリーサルウェポンが自民党本部から発動されないように、山口さんには「ひわたん」を突き放してほしいものです。
Posted by 今仁今仁 at 2014年12月28日 22:08
樋渡に二度と政治にかかわって欲しくないって思いは全く同じです。でも県政の舵取りをまかせてからでは遅いのです。武雄だけの犠牲ですむのならそれに越したことは無いのです。「祝落選!」なんて声のあがる政治家は古今東西探しても彼以外見当たらないのでは・・・?政治家としての資質以前に、一人の分別のある大人として、人間としてのメンタリティに大いに疑問を感じます。
Posted by ぐーちゃん at 2015年01月12日 01:39
ぐーちゃん様、こんばんは。

えー、申し訳ありません。コメント書いていただいていることに今日・2月6日に気付きました。
ほんとうに失礼いたしました。

で、樋渡君、選挙運動費用収支報告書も満足に提出できていないようでして。
何をしているんでしょうかねぇ、あっ講演会かww

とりま、知事選に出てくれて彼が公職を退いたのは、不幸中の幸ですね。
Posted by 今仁今仁 at 2015年02月06日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。