site map
my album
tags


Links


ブースカの本日の麺です。
HENO HENO
心配するな なんとかなる♪
ラーメン休憩室
あまおじさんのらーめん紀行♪
あまおじさんのらーめん紀行♪ブログ版 
ちょっと、腹ごしらえ。 
さがの日々 
さがの日々(旧) 
ロートタムの楽しき人生  
俺コレ! ~俺を信じてコレを喰え~  
新・トンコツ至上主義宣言  
チャンカメのわくわく日記 
一休軒筑紫の家づくり 噺
bone-head 
いやはや麺目ない(太助の麺喰画報)  
MANIC SOMEDAY 
TARZAN SOUND SYSTEMS_personal 
うま!うま!日記! 
親分さんの迷宮 
ろっくのメタボ日記・・・食べ過ぎ注意報発令中! 
モルトの食趣自由  
神酒の麺道楽 
おいしいご飯 ~炭水化物天国~ 
ハトシの電光石火Go!Go!
のほほん太郎 
せーじの『とりあえず喰っとけ!』 …博多・福岡食べ歩きBLoG 
ラーメンうめぇ~☆ 
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) 
ラ部生活 
その一杯が食べたくて。 
フミオのわかっちゃいるけど、やめられない!!           
まめまめしく行こう!  
めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~  
がばいよか不動産や社長の日記 
福岡ユニバーサルデザイン鑑定所 
中華おやつ屋 天甜(てんてん) 
あぼちゃんの食いしん坊ハウス 
OTOKO-MICHI  グルメ 
ちゃんぽん 
さがうどんめぐり 
なちゅらる 
風に吹かれて 
魚肉館 
シャブリの気になったもの 
Laぶろぐ 
もりログ 
なみログ 
SELF-SERVICE 
トップガン 
トップガンマスターのたわごと 
なないろぱんや 
四季を追って 
文字書き江島史織です。 
ららら・赤裸々 
キサックBANKO ~山ちゃん家~ 
熱湯風呂 
LIVE BAR・雷神 
ひよっこバーテンダーのぬる~いBlog 
FINDER 
satoyanのうちごはん 
こいでよかとね純30 
レッツゴーテッペイブログ 
Rumble Fish 
遺言 
I Love SAGA! ~佐賀県立図書館の創造と発信~  
~Words~心に宿る言葉たち 
焼き鳥だいやす・酒滴血滴 
ミロ部 
ヘポログ 
ノブナガ ごはんリレーBLOG/小泉エリ 
cantabile,photo session(仮)
狛犬天国
ツキノチカラ うたのもり 
Days of Movies
猫手企画@新聞屋 
NOBU-PROJECT ROOM 
Moondoggie 
らくがきあつめ。 
ジャーナル@佐賀 
たゆたう日記 
佐賀ラーメンが好きだ。(mixi内コミュ)
cantabile,photo session(mixi内コミュ)
佐賀ちゃんぽん 池田屋(mixi内コミュ)
麺!どう?!(ひびの内コミュ)
Project-R(ひびの内コミュ)
cantabile,photo session@ひびの(ひびの内コミュ)


過去ログ等

さが ばってん、まる#1
ラーメンバー「Imagine」実食版(ラ日報)
ラーメンバー「Imagine」コラム版
ラーメンバー「Imagine」
Imagine's Bar
ラ日報
imagine's bar ( parallel )



アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
お知らせ





2010年08月16日

カーキー

昨日は終戦の日だった。

テレビではいくつもの関連番組をやっていた。
で唐突に、はるか昔、何十年も前に戦争について書いたテキストを思い出した。

高校三年生の頃、文系な人間なのに数学の授業が毎日あるクラスで喘いでいた頃のものだ。
積分やら数列やらの、異惑星の言語のように聞こえる語彙をBGMに書いていたやつだ。

老後に見返すと面白いかもと思いとっておいたノートから、文字起こししてみました。


うーん、その頃の私は何を訴えたかったのだろう・・・・。







柿も蛎もカーキ色ではない



カーキー


戦争が始まる 激しい雨が降り終わった後に
ほんもののアーミー・ルックに自分を隠し
右肩にライフルのけだるい重さを感じる時がくる

険しい目つきに顎の髭がなじむ頃
俺は熱帯雨林のジャングルの中
ヤリツクサレ棒をツキタテラレタ裸の女
飢えが大きくした腹を空に突出す子供
72発の弾丸を孕んだ首なしの男
そいつらの魂は木の蔦にしがみつき
昇天しようとはしない

死体に湧いた愛はカーキー色の
ズボンの裾から這い上がってくる
やがてそいつは俺のカラダを覆い尽くし
透明な快楽と共に俺を骨抜きに変える

愚かなプロセスが繰り返される
忘れ去るためだけのプロセスが
慣れすぎた平和の中で誰もが
残酷な仕打ちを待っている

変化をなくした時代など初めからありはしないのさ


俺はヘビを食う ゴムの木にカラダを預け
消えかかる濡れた小枝の焚き木さえ
過ぎ去った安息と平和を取り戻せと心に咆える

死体の臭いも鼻につかなくなれば
人はもっと大きな死を嗅ぎたくなる
乾ききった金属の音に振り返ってみれば
ライフルをかまえた兵士には老いすぎたオトコ
たった一発の弾丸が俺の心臓を捉える
俺の心の妙な落ち着きとは裏腹に
オトコは怯えて震えだす

死体に湧いた愛はドクダミ色の
ズボンの裾から這い上がってくる
やがてそいつは俺の魂を宿しながら
オトコのカラダを這い回り思考を溶かし始める

肥り過ぎてしまって動けなくなった
イヤラシイほど白い愛がいる
それがほんとは俺なんだ
誰もがいつかは生まれ変わるはず

変化をなくした時代など 初めからありはしないのさ


同じカテゴリー(テキスト)の記事
 空のドリフターズ (2019-02-10 19:32)
 死んでいない者@だいやす (2016-07-08 15:34)
 佐賀ラーメンとかっくんちゃん(都市伝説的そのサンクチュアル・エレメント) (2015-07-08 17:41)
 金縛りのときに見る夢は・・・ (2011-07-14 17:59)
 新高山と苺畑#3 (2010-12-08 18:20)
 天使の降り立つ橋はあるのか? (2010-11-11 23:42)
 探偵ファイナル!? Ⅱ(その1) (2010-08-28 14:49)
 ぎょろっけに関する2、3の事柄 (2009-09-23 20:21)
 麦秋によせて (2009-05-18 22:33)
 豚骨ラーメン戦争(プロローグ) (2009-01-28 10:01)

Posted by 今仁 at 21:02│Comments(0)テキスト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。